日別アーカイブ: 2015年8月31日

馬頭星雲:早口言葉のおまけ付き!

早口言葉:生麦ぎょしゃ座生卵。ハハッハッハハ!
舌噛んだ方は次をクリック。

早口言葉:となりの客はヴェテルギウス。
これでも舌噛んだ方は、右から二番目をクリック。

早口言葉:アクロマートアポクロマートボロアパート。

ハッハハハッハハハッハハは!!

さぁ!冗談はさておきませんが。はハッハハッハハ!

ここ一連のド快晴下撮影した分の最後で、ガス。

馬頭星雲。これを撮ってるときは意識朦朧、魑魅魍魎。疲労困憊、四面楚歌。
※リズムの関係上意味なし芳一あり。ハハッハッハハハ!

ド快晴の星空を得意げに語ってまいりましたが、なにぶん老体につき今になって
疲れが出てまいりました。

こぉゆぅ時は無理せず、アホなことを考えて過ごすことにしてます。
たとえばぁ、早口言葉とか。ハハッハハッハハハッハ!!

なのでイメージしていた馬頭には仕上がりませんでした。ハハッハハ!
馬頭周り、赤いヤツのウネウネ感が無いしぃ。
赤いヤツが見えずとも感じる広がりが味気ないしぃ。
燃える木が鉄人28号になってるしぃ。ハハハッハハッハ!

原因として考えられるのは、薄明前、枚数不足、その他早口言葉の所為。
ハハッハハッハハハ!!

あと、ゴーストに悩まされました。はい、ウソで、ガス。
言ってみたかっただけ。ゴーストの意味よぉ分かってませんしぃ。テヘッ!

フラットがイマイチなんよねぇ。はい、ウソで、ガス。
言ってみたかっただけ。フラットの意味よぉ分かってませんしぃ。テヘッ!

レベル補正でRを・・・も、エェかッ!ハッハハハハハッハハは!!

bato-bl
撮影条件: ISO 1600_490秒×8枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
      愛筒BKP130 with TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+星に祈りを
画像処理: SI7で8枚ダーク、フラット、コンポ、デジ現、PSCC 2015で仕上げ。
撮影日時: 2015/08/23 3:22:36~
撮影場所: 山口県柳井市星降る自宅庭。いつか会いたい星娘。

で、イメージしていた馬頭星雲は、上のメニュー”NEBULA”の中に展示している
のがソレで、ガス。
ま、現在の私のスキルではソレが限界っちゅう感じ?ハッハハハッハハ!

今回のはソレにも満たなかった。なので、この時期に撮ったった~ぁ。
って、事でご容赦。テヘッ!

さぁ!これから満月期突入!次の新月期には何を食ぉうかなぁ~。
って、今回の天気は前半アウトで、後半の満月に向かう時が連続ド快晴。

これって、老体にはキツイんよねぇ。月没後の撮影になるので、どぉしても
逸る気持ちが肉体を薄明まで酷使してしまう。

なので、出来れば新月に向かう時期に連ちゃんド快晴を願いたい。
月が出てしまえば、いやでも試合終了!良い子は早く寝る事ができる。
ハッハハッはハッハハッは!!

昼寝摂っていても暗くなれば睡魔が襲う。当たり前ではあるが、
これって寝床が近い庭撮りの所為でもあるんだろぉか?

そぉいえば皇座山へ行ってたころは、薄明までシャキッとしていたなぁ。
ただし、下山時は指で瞼こじ開け、ほっぺたビンタしながらヒ~コラ。

それもやっぱ、皇座山から寝どこまで20分とゆぅ気の緩みか?
ならいっそ、寝床から遠く離れた四国カリスト逝って・・・モトイ。行って、
眠くなるか実験して見るか?

それではみなさん!四国カリスト行く人、あの指と~まれ!

A:「あの指ってぇ、どれや、どれや!?どの指やっちゅうねん!!」

B:「あの指って何だよ!?本人行く気、ないじゃん!」

Aの、ツッコミ入れた方。きっとあなたは関西人?
Bのよぉに答えた方。きっとあな・・・

ハッハハハハッハハハハッハハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村