天体機材運搬専用車両、Ver.Up!!

ジャ~ン!!

ryuseigo

ハハッハハハッハハはハッハハハッハハ!!

機材は全て縁側に置いているのだが、庭での設置場所が、A地点まで25m。
C地点までが15m。

機材箱×5箱を両地点何れかへ運びます。ハハッハハは!
その為だけにエンジンかけます。ハッハハハッハハは!!

ま、設置場所での作業台にもなってはいます。はい!

エッ!?バージョンアップはどこか?って。
よ~く見てんさいなぁ!ほらほ~ら、目を凝らして・・・・。

ジャ~~ン!!PartⅡ。

astro※画像

ハハッハハッハハハ母!!

遂に来ましたわぁ!大阪あすとろぐらふぃ~迷人会!!
あのメンサに劣るとも勝ら・・・モトイ。勝るとも劣らない頭脳集団。
大阪あすとろぐらふぃ~迷人会より感謝状頂きました。

この喜び、今の私にはどぉ表現して良いかわかりません。

ブログ上ではありますが、厚く御礼申し述べさせていただきます。
迷人会、運営管理されている皆さま、このたびは誠にありがとぉございました。

—————————————————————-

やっと私、心だけでも大阪に戻ることが出来ましたぁ。

両親が逝き、大阪の家の跡地にはマンションが建ち。思い出も歳と共に霞んでゆく。
残すは我が心の中にクスぶる浪速のド根性のみ。あぁわれひとととめゆきて。

そんなすさんだ気持ちで今日を生きていた時、一通の封筒が届いた。
私は、差出人を見た。大阪あすとろぐらふぃ~迷人会。来たぁ!

私は少し涙ぐみながら横の名前を見た。突然その涙が溢れだし、目の前が霞んだ。
「おりおん」おぉ~ッ!我が心の友、おりおんさん。

山口の片田舎に住む私の事を彼は忘れてはいなかった。
しっかし、友の優しさで、感動に胸打ち震わした刹那。住所を見てしまった。

ギャハハッハハハッハハハッハハ~ッ!!

ご、ご、極楽寺町~!ハハハッハハ~ッ!!

ば、ば、番地は~??あ、あった~~ッ!

地獄の一丁目一番地。

ハハッハハハハッハハハッハハハッハハ!!

※億が一、極楽寺町にお住まいの方が当ブログを御覧なられていた場合、
これはあくまでも、おりおんさんとセットのギャグですので、けっしてあなた様の
ご住所をコケにするものではありません。(ブログ管理人)

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

天体機材運搬専用車両、Ver.Up!!」への12件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    山口のじぃさま こんにちは
    前回は中一日、今回は中三日、じぃ様のブログ楽しみにしてる私に変則攻撃は意地悪ですね。ハハッハハッの流星号、半世紀前のスーパージェッター思い出しました、空を縦横無尽に飛び回る、まさにじぃ様にピッタシのネーミングたまねぎも喜んでる様に見えます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      こんな悪ふざけの過ぎたブログを楽しみにしてくださるなんて、
      心中痛み入ります。って、言いながら、熊五郎さんが読んでくださる限り、
      私はふざけ続けるでしょぉ!はハッハハッハハ!
      はい、「流星号」当にスーパージェッターから取りました。ハハッハハ!
      「一千年の未来から時の流れを越えてやってきた。流星号、応答せよ!」
      「流星号!来たなぁ!よし!行こぉ!」ハッハハハハッハハハ!!
      これから信号待ちが楽しみで、ガス。後ろの車「あのステッカー何や?」
      って、ハハッハハッハハッハ!!

      返信
  2. おりおん

    ステッカー、流星号に貼っていただいてありがとうございます。
    たまねぎおやじも山口の空を見ることができて喜んでるでしょう。
    それにしても極楽寺、地獄の1丁目から町民総勢20人が柳井に怒りの進撃を・・・って、んなわけない。はっはっはー。
    しかも20人て。私が怒られますな。
    いや、これも極楽寺と柳井の交流の懸け橋になれば浪速区幸町(母実家)です。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      最初フリードにも貼ろぉとしたら、ミヤちゃんから思いもよらぬ言葉が。
      「何考えてるん!?」「貼ること考えてる」「もぉ、やめてよぉ!」
      彼女とは価値観が違うみたいで、ガス。結婚33年目にして亀裂が、
      ハッハハハッハハはハッハ!!
      あれ「たまねぎおやじ」言うんですかぁ!エェ感じで、ガス。テハッ!
      エッ!?20人の極楽寺町と人工4万人の柳井市が交流ぅ?
      人工13人の伊保庄とにしましょぉよ。ハハッハハハッハハは!!
      「浪速区幸町」のオチ。誰かのウィルス感染してません?ハハッハハ!

      返信
  3. こたろう

    夜分に失礼をいたします。

    大阪 あすとろぐらふぃ〜迷人会
    総督府将軍こと、こたろうです。

    この度は大切な流星号にステッカーをはっていただき、広報活動してくださるとのことで感謝感激です。
    ありがとうございます。
    おりおんさんと同じ岸和田市民ですが、じぃ様と同じBKP130使いですので今後ともよろしくお願いします。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、おはよぉございます。

      おぉ!このたびは、私のよぉなじじぃの為にご配慮いただき、
      本当にありがとぉございます。

      いやいや、ステッカーを貼っていただきだなんて、
      貼らせてもらった私の方がうれしいで、ガス。ありがとぉございます。
      幼少のみぎり、親から淀屋橋より南は鬼が出ると言われて育ち、で、後年、
      おりおんさんを知り、あぁ、親が言ってた鬼は天体撮影の鬼のことかって。
      ハハッハハハハハッハ!
      同じ岸和田にお住まいのこたろうさんも鬼?(笑)
      しっかし、BKP130をお使いとのこと。じゃぁ、鬼では無く、私と同じ、
      タダの聖人君子、タダの紳士、タダの男前やないですかぁ。ハッハアッハハ!
      こちらこそ、大阪あすとろぐらふぃ~迷人会の名を高めるべく、
      粉骨砕身、頑張ってまいりますので、宜しくお願いします。テヘッ!

      返信
  4. よっちゃん

    流星号、懐かしい響き「・・・ジェッター、ジェッター、スーパージェッター、われらのスーパージェッター~♪」ですよねぇ。
    鋳年の子ども心を揺さぶるすごいアイデア、山口のじいさんの発想はすげーえっ!。 光を超えてますぅ~。
    自分も何か貼りたくなてしまいそう!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      よっちゃん、おはよぉございます。

      エェッ!?スーパージェッターご存じ!?
      けっこぉなお歳!ハッハハハハッハハ!
      私はふりかけか何かの応募で、あの腕時計型の無線機が当たり、
      学校へ付けていき、先生に取りあげられた苦い思い出があります。
      今でも当時と変わらず、日々アホなこと考えながら生きてます(笑)
      はいぃ!光を超えてますよぉ、精神年齢は。ハハッハハッハ!

      返信
  5. TSUBAKI

    山口のじぃ様~
    はじめまして、迷人会のTSUBAKIでございます。

    広報活動して頂きありがとうございます。
    あなた様の事はもう「頭上のお宝ver1」時代より存じ上げておりました。
    おりおんさんのブログからよくジャンプして拝見させて頂いておりました。

    自分もBKP130+X6i(seo-sp4c+ひゅーぶⅡ)持ちであります!
    NEX GUIDEもありましたが上手く使いこなせず手放して・・・

    今は機材も変わってますが、じぃ様のBKP130での写真はいつも気になっております。
    変に親しみ感じておりますので・・・
    (大阪市内住民ということもあり・・)

    スーパージェッター・流星号・・・
    マッハ55に、スーパースリーに、エイトマンに、ピーパピー・・・
    幼少の頃の思い出です・・・

    じぃ様は「実写版鉄腕アトム」に「実写版どーこの誰かはしーらないけれど・・・」当然ご存知・・・・

    今後ともよろしゅうお願い申し上げますです、ガス。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      TSUBAKIさん、はじめまして。

      こんな遠いところまでお越しいただきありがとぉございますぅ(笑)
      いやいや、こちらこそあれやこれやとお世話いただき感謝です。

      エッ!?前のブログから?ハズカシッ!って、今も変わりませんが。
      はハッハハッハハッハハ!!ありがとぉございます。
      私もおりおんさんのブログではお名前は存じ上げておりました。

      はハッハ!鏡筒、カメラ、フィルターまで同じなんですかぁ!
      お住まいも大阪市内!で、鬼の出る方、出ない方?ハハッハハは!!

      うッわ~~!スーパージェッターからピーパピーって、ハッハハハ!
      完全に同時代を生きてますねぇ。こりゃ楽しい!で、ガス(ウキウキ)
      はい!「実写版鉄腕アトム」はロボット服のとビニールにタイツの分と
      二種類ともテレビにかじりついて見てました。ハハッハハッハ!
      月光仮面はもぉ・・・不覚にも涙が・・・。マジ、グッときました。
      お袋が買ってくれた月光仮面のマスクとピストルのことを
      思い出してしまいました。はハッハハッハハッハハ!!
      タオルをマント代わりに、商店街を走り回ってました。はぁ~っ!

      いやぁ、朝っぱらから山口のじぃを泣かすなんて、イジワルやなぁ(笑)

      こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。で、返事、読めましたぁ?
      もし、涙で文字が滲んでいたら、わかって下さい。テヘッ!

      返信
  6. やまねももんが

    こんにちは。
    噂によると、このステッカーを貼った車ってワープができるのですよね。
    すると15mや25m先まで行こうとしても、行き過ぎてしまうんじゃないですか?
    ところで、この流星号って奥様の車だという記憶があるのですが、、、。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      博士!モトイ、師匠!こんにちは。テヘッ!

      エェーッ!?ウワサを信じちゃいけないよ。私の頭はうぶなのさ!
      って、ホットってください!ハハッハハ!
      いいえ、スズキ・アルト流星号が私の車で、ガス。
      妻は、らくらくフリード。制限無しの免許なのにオートマしか
      運転できない軟弱者で、ガス。ハッハハハッハハ!!
      市外に出る時、また、一緒の時はフリードで、必ず私が運転します。
      なので、流星号は私だけの天体専用車両で、ガス。ハッハハハ!!

      返信

TSUBAKI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。