SEO-SP4C天体改造カメラで風景写真

月曜日、朝起きたら霧が出ていた。そこでふと思う。
この霧の世界を外から撮ってみよぉ!ハハッハハハッハ!

押っ取り刀で持ったバッグの中は天体改造カメラ!
ハハッハハッハハハは!!

ま、HEUIB-IIフィルターが装着されてるのでノーマルとほとんど
変わらぬ写りではある。テハッ!

で、半島の南に移動すればどこかで撮れるだろぉ。
走ること10分ほど、ほぼ皇座山の下あたりで霧から抜け出た。

振り返り柳井方面をカシャッ!

kirinoyanai

正面に見えるのは琴石山。山頂近くまでは車で行けるのだが、
車を停めれる場所は木にかこまれ、山頂展望台まで徒歩300M。

展望台は360度パノラマで、最高の撮影場所ではあるが、300M徒歩で
機材を運ぶのは・・・。ハハッハハッハハハ!!

いつもこの山を眺めながら「展望台まで車で行けたらなぁ」と思う。

で、霧が峰の撮影後、帰りに朝日を撮った、とゆうか「光る海」を撮った。

hikaruumi

これはちょっと、金曜ロードショーを意識しすぎた。ハッハハハ!
太陽の高さからしてこの空の色は・・・、ここは火星かッ!!はハッハ!

ちなみに、私、石坂洋次郎は「青い山脈」から「光る海」まで
全部読んでおります。ま、姉の影響で、ガス。ハハッハハハッハ!

なので、恋愛が着飾った性欲と知る17歳までは、二人手をつないで、
夕日に向かって走ることを夢見ていた純情少年だった。テヘッ!

とは言ってみたものの、気がつけば、走りはしないが妻と二人で
朝日を浴びながら朝食をとる毎日を送っている。幸せな事で、ガス。

腰が痛い、膝が痛む、と言いながら。

ハッハハハハッハハハハッハハハッハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

SEO-SP4C天体改造カメラで風景写真」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    山口のじぃさん こんにちは
    素晴らしい風景画像一枚一枚に団扇いや失礼センスが滲み出てます、一枚目の画像左手前のがけ、で右手前の山、でもって奥の琴石山で天秤の様に左右のバランス私の好きな構図です。左手前の崖と言うか山が無ければただの海と山。
    二枚目はただの海と山ですが太陽を写さないで、水面に写った朝日が、正面じゃなくわざと奥の山の低い方にイヤーいいですね。これからも風景写真時々見せて下さい(へっぽこ評論家朝焼け熊五郎)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      褒め過ぎ、すぎすぎ、杉良太郎!!ハッハハッハハ!
      そんなに具体的に分析評価いただいても、わたし、何も考えずに
      撮っただけですぅ。ま、それをセンスとでも言うのでしょうか。
      って、冗談です。ハッハハハッハハ!!
      ホンマ、そんなん言うてくれはるん熊五郎さんだけで、ガス。
      ありがとうございますぅ。
      かくなる上は、ネタ切れ時、風景写真で行きます。それだと
      家の周り全部ネタですんで。ハッハハハハッハハハ!

      返信
  2. びっけパパ

    いい歳の取り方してるようですね。
    砂男で醇情な老人が出来上がっております(笑)
    なるほど天体改造カメラもこのフィルターつけるとノーマルのように撮れるんですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん

      「砂男で醇情」スンマセン。私、マンガはゴルゴ13だけなんで、
      よぉツッコまんで、ガス。テヘッ!
      HEUIB-IIフィルター、おりおんさんの使用前使用後を見てから
      使いだしました。色のコントラストがエェ感じですねぇ。
      それと、クリアフィルター改造に使うと、ノーマル風景も
      そんなに違和感なく使えてます。私の予想では、数年後には
      一家に一枚HEUIB-IIフィルターの時代が来・・・・
      ハッハハハッハハはは!!

      返信
  3. おりおん

    ふむふむ・・・。
    琴石山っていうと、大観荘に泊まった時に見えてた山かな・・・。
    なんだか懐かしい気持ちになりましたよ。
    それにしても「光る海」どうかこれッ!!
    こんな綺麗な景色、泉州岸和田から拝めまへんっ!!
    いやほんと「美しい」とはこのことですよ。
    すばらしい景色とその朝日を浴びながら奥様と朝食、いいですねー。
    テカポ移住はやめて柳井に住みます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん

      そぉですねぇ、大観荘からだと柳井市方面を眺めた時に
      正面に見えると思います。
      飯野山でおりおんさんが三脚立てた側の気持ち右前方ですね。
      ハッハはハッハ!私も懐かしくなります。ハハッハハは!
      「光る海」RGBイジリすぎ?(笑)
      美しいでしょぉ!住む人の心を反映してますよねぇ。グヘッ!
      泉州からだと、夕日をバックに関空なんてどぉで、ガスぅ?
      移住をお考えでしたら、是非、柳井がエェやないですかねぇ!
      ハハッハハハッハハッハ!!

      返信
  4. ミッチー

    「金曜ロードショー」(笑)
    この山の向こうに、水野師匠がいるのですね。

    やはり、朝は「パッ」と目がさめるもんなんですか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あの音楽も好きでしたねぇ!
      マジ、いやー、 映画って本当にいいもんですね~(笑)

      若いころは七転八倒でしたが、今は外が明るくなると、ふぅ~あぁ、って目が覚めます。
      身体が残り少ない時間を知ってるのでしょぉ!生の時間を無駄にしないよぉにって。(笑)
      弊害としては、明るいと眠れない。今夜出撃って時の昼寝ができない。ハハッハハ!!

      返信

ミッチー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。