梅雨目前!なので私のあれを紹介!

あぁ!満月期までにもぉ一発撮りたかったなぁ!
エッ!?何をって?そらあ~た!青の出なかったあれですがな!
言わずと知れた・・・。ところで、この「言わずと知れた」って
フレーズ。よく耳にするが、誰かが言うてるやろと思います。
でないと、知れるわけがない。ハハッハハハッハ!

で、なんやったっけ?あ、そぉそぉ!撮りたかったのはスワンの涙。
別名、網状星雲ですわぁ!ヴェールのよぉな優雅さが好きで、ガス。
あの青をね、撮りたかったぁ。梅雨に入る前にぃ。

弱ったよわった、よわどり姉妹!?ハハッハハッハ。だめッ?

で、月15回、二日に一回平均のブログアップを目指していたが、
ネタが無い!そんな時は喫煙所の紹介がイチ番~ん!!

ハッハハハッハハハッハハハッハハ!

kituenjo

自分の部屋で喫煙しても良いのだが、何かしながらの喫煙は知らない間に
吸い終わり、いつの間にか灰皿の藻屑となってることが多い。

なので、喫煙を手段に憩いのひと時を享受したい時は、ここで行う。
もちろん With Coffee.で、ガス。現在、一日7~8本。

kituenue

黒い手帳のよぉなものはタブレット。BGMはこれから流している。
暗い曲が多い。明るい景色、美しい景色を見ながらの、暗い曲が好き。

特にブルースなんかだと、黒人の不遇な時代の雄たけびのよぉな曲が好き。
ビリーホリデーや 先日亡くなったB.B.キングは一日中聞いてられる。

ちなみに、これは有名な話なのだが、B.B.キングはあれだけギターが
うまいのに、ヴォーカルの時は演奏しない。ピタッと手が止まる。

なので、彼の声と彼のギターを同時に聞く事は不可能なのだ。
余韻は別よぉ。ハッハハハッハハッハ!

でも、なんやねぇ、今、B.B.キングを紹介できそぉなのをYouTubeで
探していたら、つい聞きいってしまい2時間が過ぎた。

ハッハハハッハハはハッハハハッハハ!!キング!キング!キング!

あと、レコード再生時のヒスノイズも好きなのだ。ハッハハッハハハは!
で、そのノイズが消えて曲に入る直前の静寂!?堪らんねぇ!

ま、これは一種のノスタルジックな意味での嗜好なんだろぉね。

もちろん、CDのクリアな音には感服してはおりますが。
たま~に、YouTubeなんかでレコード音源のを聞くと、ふぅ~あぁってなる。
ハッハハハッハハはは!!

で、何やったっけ!?ハッハハハハッハハ!

一応オープンカフェなので喫煙中目に入る景色がこれ!

fuukei

THE 田舎!!
何時間座っていても、オネェちゃんが通ったりしません!
たま~に、ミヤちゃんが草引きしながら前を横切ります。

ハッハハハッハハはッハハハッハハハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

梅雨目前!なので私のあれを紹介!」への12件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    山口のじぃさん こんにちは
    のどかな五月のひと時、煙草銜えてコーヒーすすりながら Veil Nebula の構図考えるなんざー星撮り人間の至福の時ですね、えっなんで英語かって、B,B,キングのブルース聴いて、あみじょうか、もうじょうか知らないけど雰囲気壊れます。
    網状ならゴザの上で麦茶飲んで真空管ラジオから週末に流れる歌謡ベストテンの三橋美智也ほうがにあいます。
    アンタレスいまだに悩み苦しんでます、お助け下さい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      ホンマ、都会では考えられないのどかさがあります。
      まもなく、マジでボケそぉで、ガス。ハッハハッはハッハ!!
      「ゴザの上で麦茶」って、ほな網状でもエエかも、ハッハハハッハ!
      「真空管ラジオ」それもまた、エェですねぇ。(笑)
      三橋美智也聞いて藁にまみれますかぁ!ハッハハハッハハッハ!
      若い人が読んだら、何のこっちゃで、ガスね。(笑)
      アンタレス、すぐ近くに先生が居るやないですかぁ!ハハッハハ!

      返信
  2. テナー

    こんにちは
    何とも優雅でゴージャス?(同じか!) な喫煙場所。
    コーヒーに音楽、そして豪華なビューまで付いてテナーなら入り浸りでしょう。
    ブルースにB.B.キング、食いつこうと思いましたが
    長くなりそうなので後日。
    遠征時の喫煙も隣近所に気を使う今日この頃です。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんばんは。

      ホントですよねぇ、40年の都会暮らしの垢を流しております。
      こちらの人は、当たり前のよぉにこの景色を眺めてますねぇ。
      私は未だに、当たり前にはならんですが。ハッハハハハッハ!
      長くなってもエェですから、食いついて下さい(笑)
      私、楽器はカスタネットだけで、何も出来ないので、演奏者の方の
      話し、すっごく聞きたいで、ガス。(^_-)-☆
      遠征時、お仲間が居る時はそぉですねぇ。私はいつもひとりなんですが、
      そぉ言ゃあ、喫煙時はわざわざ玄関のこのイスまで来てますねぇ(笑)

      返信
  3. びっけパパ

    お姉ちゃん通らなくてもこの景色にミヤちゃんが入れてくれたコーヒーがあれば言うことなし!
    で、びーびーきんぐ、でしたっけ?
    決して若くはないですがついていけませぬぅぅぅ。。。
    じぃ様からみたらまだまだケツの青いひよっこでしょうか。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん

      喫煙時のコーヒは殆ど私が淹れてます。テヘッ!
      B.B.キング、で、どぉですぅ?シンビれましたぁ?ハッハハハ!
      撮影時のお友にB.B.キングって、小学校で習わなかったぁ?
      ハハッハハッハハハッハ!!
      トンデもないッ!びっけパパさんはファンキモンキベイビーで、ガス。
      ハッハハッはハッハ!!

      返信
  4. ミッチー

    で、どこが動くのかなーーーー、ってずーっと見てしまったじゃないですか!
    B.B.キング氏のギターとヴォーカルの話、すごくおもしろいです!
    じぃ様は本当にキング氏を愛してたのですねー。

    僕はまったく知らないのですが、オザワ君っていう同級生が
    「B.B.キングならLIVE AT THE REGAL聞け」って言ってました。
    その後、中古レコード屋で見つけて購入、
    当時経営していたジャズ・バーみたいなところで
    オザワ君と一緒に聴いたのを思い出します。

    オザワ君はまだ死んでないし、不適切な関係には発展しませんでしたが、
    本当にかっこいいやつだと思いました。
    今は、じぃ様、かっこえーなー、ですよ!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん

      ハハッハハッハハハ!最後までお聞き頂き感謝で、ガス(笑)
      B.B.キングは確かに私の中では特別な存在ではありますが、
      ブルース、とりわけ、エネルギッシュな暗い曲が好きで、ガス。
      それを今ではソウルフルとも言うらしいですが。ハハッハハは!
      LIVE AT THE REGAL、私も中学時代、友人のアニキのレコード借りて、
      スピーカの前にマイク置いてテープレコーダで録音してました。
      ハハッハハハッハ母は!!オザワ君に宜しくで、ガス。(笑)
      ところで、ふと思ったのですが、ミッチーさんのマルジャバーの
      マルって、Left AloneのMal Waldronのマルなんですかぁ?
      先日、マルの手形云々って・・・・。

      ただのじじぃで、ガス。ま、少しトム・クルーズに似てますが。
      ハッハハッハハッハハは!!
      パイセンが冷却CCD使いだしたら、L,R,G,B,キングですよぉ!

      返信
        1. 山口のじぃ 投稿作成者

          なるほどぉ!行ってみたかったなぁ!
          今ならウィスキー、1/5フィンガーならいける口ですがぁ。
          ハッハハハッハハッハ!

          返信
  5. おりおん

    どうもー。寝不足のおりおんです。
    いや、やはり若い頃のようにはいきませんな。
    まいったまいったマイケルジャクソン。

    弱ったよわったよわどり姉妹ときましたか・・・うーん・・・島木譲二にパチパチパンチされるかもしれませんよ。
    ちなみに私がよく使うのは「しまったしまった島倉千代子」ですね。
    昨夜も2回ほど使いました。
    これは思いっきりやらかした場面ではなく「カメラの電源入ってなかった」などのチョンボに使えますね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん

      無事のご帰還、お疲れでしたぁ!
      何を仰いますぅ!まだまだこれからですよぉ!キツゥなるのは(笑)

      せや!島木譲二やったぁ!あ~ざ~す!このあいだから思い出せなくて
      ミヤちゃんに喉を覗いてもろぉたんですけど、ダメやったですわぁ!
      あ~スッキリしましたぁ。ハッハハッハハ!!
      「しまったしまった島倉千代子」はもぉ私の中では慣用句で、ガス。
      しまった事をした時に「しまった」だけで終わるなんて気持ち悪いで、ガス。はハッハハッハハハは!!
      安心しました。まだ私の中には大阪人の血ぃが流れてる事が分かって。
      はハッハハッハッハハハッハハ!!

      返信

ミッチー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。