ラッスンゴレライマルカリアンバズーカ

まぁ、当ブログとしては使わん訳にはイカンでしょう!はっはハッハ!!
今回のマルカリアンは、おりおんさんの撮ったのにコメントした手前、ってヤツ?
あちらのよぉな美しいマルカリアンには程遠い結果で、ガシた。ハッハハハ!!

マルカリアン
撮影条件: ISO 1600_300秒バズーカ×8枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
       愛筒BKP130 with TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+イメージシフト+NexGuide+祈り
画像処理: SI7でラッスンゴレライフラット未使用Photoshop CCバズーカ
撮影日時: 2015/03/10 21:56:15~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭夜更かしに限界を感じ始めた山口のじぃがいます。

M42の多段階露光の処理に疲れ果て、気分転換でイジった結果、
グラデーションマスクの泥沼、円形線形、縦横斜めのオンパレード。ハッハハハ!

結局、最初の円形グラデだけで、あとは全体のコントラストを調整すれば事足りた
のではないかと、今朝のニュースで言ってました。ハッハハッハハ!!

で、ラッスンゴレライマルカリアンで、ブログアップ~ッ!

チョと待ッてチョと待ってお兄さ~ん!!
マルカリアンの頭のラッスンゴレライって、何ですノン?

ラッスンゴレライ、語調がエェでガスねぇ。

天の原 ふりさけ見れば  春日なる
ラッスンゴレライ 出でし月かも

時代は回るのか、ハッパフミフミを思い出したのは私だけかなぁ?

ハハッハハッハッハハハハッハハハハッハハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

ラッスンゴレライマルカリアンバズーカ」への10件のフィードバック

  1. おりおん

    やられたーっ!!「ラッスンゴレライ」いつ使おう・・・いつ使おう・・・と、ずっと思ってたんですよねぇ。
    で、上手い使い方が思いつかなくて、今日に至る。
    タイトルもマルカリアンも「どうかこれっ!!!」
    思いつかないふりして撮ったんですね(笑)
    構図もいい感じに収まるんですねー。
    たしかにマルカリアンってあまりいじり過ぎるとよくないですよね。
    私もいろいろイジッた結果、ひどいことになりましたよ(笑)
    そうそう、このブログ、ワードプレスで作られてるんですよね。
    そのせいか、リンクを貼っていただいたのが原因と思うんですけど、「数えたら・・・」の記事にじぃさまのブログ自らコメントくれてました(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん

      エッ!?えーッ?おりおんさんが使わないから、きっと年寄りに譲って
      くれてはるんやろなぁと思い、使わせてもらいました。ハッハハハ!
      こんな画像に「どうかこれっ!!!」あざ~す!
      あっ!そぉか!「どうかこれっ」は必ずしも褒めるだけではないか!はハッハ!
      これ、思いつかないフリして虎視眈眈で撮りました(笑)
      でも、画像処理モチベ最低での処理で、ガス。ハッハハハッハ!!
      写野角イッパイで、ガシたねぇ。カメラを45度傾けてやっと納まりました。
      ひどいことになったら出さないところがおりおんさん。私、出してます。(笑)
      あっあ~ッ!ホンマや!なんでやろぉ?先日ワードプレスのアップデートを
      したのがいけなかったかなぁ?設定探してみます。
      大変ご迷惑をおかけしました。王将2人前で許して下さい。ハッハハッは!!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    山口のじぃさま こんばんは
    マルカリアンチェーン
    見事にとらえらえましたね。
    ハッパフミフミよく知ってますよ大橋巨泉の万年筆のCMなつかしいなー
    「みじかびのきゃぷりきとればすぎちょびれすぎかきすらのはっぱふみふみ」
    昨日のことは忘れても昔の事は覚えています。ハッパフミフミからラッスンゴレライまでいやー幅が広い、素晴らしい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      ギリギリの写野角でしたが、何とか納まりました。
      ハッパフミフミ、そぉですねぇ我らナンセンス世代の代名詞みたいなもんです。
      ハッハハはハッハハハッハハ!!
      CM、そこまで言える熊五郎さん!すごい!
      まぁ、なんでも新しいモノ好きなもんで、鶴田浩二は好きですが。はっはっは!

      返信
  3. びっけパパ

    300秒バズーカ(笑)
    ハッパフミフミ知らない世代。
    ラッスンゴレライ少しだけ。
    マルカリアン完璧な構図ですな。
    BKPの黒きバズーカの威力。
    まいりました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん

      細かいところを拾っていただき恐縮で、ガス(笑)
      エッ!?ハッパ・・・知らないッ?そぉかぁ(シミジミ)
      ラッスンゴレライも少しだけ?そらぁ、現実生活が充実してる証拠(笑)
      BKPバズーカに参らずに、ポチっといきませう。
      今ならBKP150がお勧めで、ガス。

      返信
  4. やまねももんが

    こんにちは。
    え~、何それ?
    話が全然見えませんよ~。
    ハッパフミフミは知っていますが、、、。

    今日の画像はどうしたのですか?
    フラット補正がうまくいかなかったようですね。
    快進撃が止まらないように、一日休んで再処理しましょう。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠!こんばんは。

      話し見えないですかぁ?
      それは師匠が順調に齢を重ねておられる証拠で、ガス。ハッハハ!!
      YouTube開いたらいやでも目に入るんですがねぇ。(笑)
      ハッパフミフミ、知らなければ年齢詐称で訴えます。ハハッハハは!

      はい、疲れて投げやりでアップしたことを後悔してます。(笑)
      フラットいらんやろぉと思いそのまま処理して、途中何度も
      やり直せたのですが、多段露光の処理が頭を占領しており、つい。
      はい、再処理必至で、ガス。

      返信
  5. ミッチー

    うーん、せけまかってますね。マルカリのはばかれましては、はべらだると。
    BKP130のもこしもけせめで、どどめ、はべら、ほけさです。
    けせめだって、こちゃ、はべらだってるという新事態。
    こべはちゃりました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん

      ハハッハハハハッハハはハッハ!!
      私、フランス語は得意なんですが、ハナモゲラ語はぁ(笑)
      しっかし、ハナモゲラのネイティブスピーカーが岐阜に居るとは
      噂で聞いてましたが、ミッチーパイセンだとは知らなかったで、ガス。
      ハッハハハッハハ!!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。