日別アーカイブ: 2014年12月6日

50光年まで接近シリーズVol.1_M42

満月期やねぇ。今回のM42、撮ったことを忘れていました。なので、M42に対する
お詫びの印に50光年まで近づいて見ました。ハハッハハハッハ母!!

m42cent
撮影条件: ISO 1600_180秒×16枚
撮影機材: Eos Kiss D(改)PROVIDED Mr.ANCHOVY、with HEUIB-II MFAフィルター
・・・・・・・・・愛筒BKP130 with TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+イメージシフト+NexGuide+祈り
画像処理: SI7でダークのみフラット無し、16枚コンポジット、PEでゴニョゴニョ。。
撮影日時: 2014/11/18 22:03:43~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭には常設観測所の整地作業でグロッキーの・・・。

周りのモクモクか本体かで悩んだ末、本体に50光年まで接近して見ました。
ま、も少し1枚当たりに時間をかければ両得だったのですが、高度22度。
いかな田舎の空とはいえ躊躇したのよねぇ。

この日のメインはバラ星雲だったので、時間つぶしっていうのもありました。

で、200光年まで近づいた時に船長に言われて手持ちで撮ったのがこれ!

m42pikari

m42run

ワープ航法に移る直前20光年の距離でコンデジのお任せモードで撮ったのがこれ。

m42kata

って、来世はこんな風になっていたいねぇ。

ワープ航法ビジネスクラスで行くオリオン星雲七日間の旅!!

前世は散々やったからねぇ、大正デモクラシーで意気揚々やったのに、226以降の
軍隊の勢いには参ったまいった。

ハハッハハハハッハハは!!

FSQ130ED。これやったら1光年までは近づけるかなぁ。

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村