道の真ん中に有料トイレ、ハズカシ!

2014-09-20 13.58.08

ここは交差点の歩道上です。ハハハハハハ!
撮影のため立ってますが、使ってません(笑)
万が一、使用中に車がぶつかって来たらと思うと、で、ガス。
ミキちゃんに観光じゃなくドイツを見せてくれと言ったら、ここへ連れてきてくれました。ハハハハハハ!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

道の真ん中に有料トイレ、ハズカシ!」への13件のフィードバック

    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      んでもって車が(爆)
      んでもってチンチン千切れたらどぉしてくれんねん(笑)
      この歳、使わずとも可能性は持っておきたい。ハハハハハ!!
      THE ドイツ。ネタは尽きないので順次大公開しましょうね。

      返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠!そんなん言うたらエレベータも一人で乗れないやないですかぁ(笑)
      私は、事を終えて紙が足らなかった時が恐いで、ガス。ドア半分開けて道行く人に『ギブミーペーパー』ハハヘハ!

      返信
      1. 山口のじぃ 投稿作成者

        こちらはお早うで、ガス。
        デポジットは5ユーロで、
        出した量に応じて返金されます。
        ハハハハハハ!!
        公衆電話と同じ感覚で設置するんだから、そのぐらいやりそうで、ガス。
        私の最初に覚えたドイツ語は、
        イッヒ ゾルデガヘ。で、ガス(笑)

        返信
  1. 道端小石

    お久しぶりでございます。
    フライトシミュレーターを卒業されて
    ドイツまで実フライトされたんですね~
    さすがです(笑)

    このトイレの発想は日本じゃむりですね。
    これ沢山あるんですか???

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      はぃ~い、実フライトは大勢の命がかかっているので、特に着陸は緊張しました。って、何でやね~ん(笑)
      今は無くなりましたが、昔の公衆電話なみですよぉ。ハハハハハ!!

      返信
  2. 阪神ファンいっこう

     すげ~。さすがドイツ! 
    これは落ち着かないわ~。 まわりの騒音で、出るものも引っ込みそうです。
    ドイツのあたりまえ、日本人びっくり。きっと、日本のあたりまえ、ドイツ人びっくり、というのもあるんでしょうね。
    ドイツレポート、おもろいっす。先に笑っといてよかった~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      公衆電話でしゃがんでるようなもんですわ。出ないでない。
      っていうか、現在ウォシュレット無しの生活と格闘中(笑)
      ドイツ人がびっくりは、店員の『いらっしゃいませ』と『有り難うございました』の声のデカさ。だそうです。
      因みに今日、道歩いていたら家のリフォーム勧められました。意味不明ですわぁ。ハハハハハ!!

      返信
  3. ミッチー

    重機を使ってATMごと持ち去る強盗野郎がいる昨今、
    こいつも小銭目当てでまるごとひっぺがして持ち去ったら面白いんでしょうね。
    どぼどぼと何かが落ちてきそうだぁ。
    って、よくみると右にフタがありますね…。こっから汲み上げるのでしょうか。

    うしろにいるバスの行き先は、ボンじゃござんせんか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハハハハハ!これ盗む奴、憎めんなぁ。
      因みにこちらの街角ATMは、ビルの壁に操作部が直付けです。
      横の蓋、バスの行き先、しっかし細かいところ見てはるぅ(笑)

      返信
  4. まるこう

    私、公共のトイレで、後ろに立たれると、出るものが全く出ません。
    それくらいバリケードな、もとい、デリケートな人間なのですよ。

    こんなトイレ、私なら絶対に用を足せません!!

    WCの横の女性マークの恰幅が良いのにワロタ!! 男性はちょっと脚広げてるし・・・・。
    国が変わると違うもんなんですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      御不浄って言うぐらいですから日本人にはここまでオープンにされたらアウトでガスよねぇ。
      あと、天気予報のお姉さん、むちゃくちゃ愛想無いです。ハハハハハ!
      アメリカ等はハリウッド映画の影響で理解しやすいですが、ドイツはカルチャーショックが結構ありました。詳しいことは、また満月期にでも(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。