あ~あ~、聞こえますかぁ?こちらHEIN・・・

2014-09-20 07.27.07

取り合えず窓からの景色。

今日から本格的にケルンの町を探索します。
先ずはタバコ屋に一人で行ってきます。
英語は期待しない方がよいとのこと。
ADULT版、はじめてのお使い。

ハハハハハ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

あ~あ~、聞こえますかぁ?こちらHEIN・・・」への10件のフィードバック

  1. やまねももんが

    ええ~っ、よく聞こえませんねえ。
    お使いは道草などしないようにね。

    こちらは天気が悪くて、みんなグレています。
    怨念波、送ったでしょう!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      お早うございます。
      ドイコメ第一号おめでとうございます(笑)
      道草じゃないです煙草てす。ハハハハハ!
      こちらはどんより、欧州らしい天気です。
      新月期、チャンスがあればアストレ使ってみます。
      月が日本より角度が急なのも確認したいですねぇ。

      返信
  2. おりおん

    おぉー!まさにドイツって景色。 ドイツ行ったことありませんが(笑)
    ケルンはオランダやベルギーに近いんですね。
    お天気よければケルン大聖堂で星景写真なんてどうです?

    タバコ、無事買えましたか?
    タバコ屋のおばちゃんに「これ、ドイツんだ?オラんだ」なんて言ってないでしょうね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      窓開けて、エェなぁ、カシャッ!で、ガス。
      今日は一日そんな感じでカシャカシャ撮ってました。
      オランダまで一時間ですわぁ。パスポートもスキポール空港で一度見せただけでドイツ入国は一切フリーバス。
      今の欧州の仕組み、よぉわからんでガス(笑)
      タバコは9mgのmg mgが言えなくて、
      結局、目に入ったマルボロ指差して購入。ハハハハハ!
      因みにパツ金のオネェちゅんでガシた。(笑)

      返信
  3. 雲上(くもがみ)

    心配していた飛行機の旅も何事も無かったようで、
    まずは無事に到着おめでとうございます。
    ドイツらしいおりおんショット是非見せてください。

    こちら(越後)は久々に晴れて、ウハウハ言いながら撮影しとります。
    VC200Lでの初銀河、力みすぎて露光オーバーになっちゃいました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あ~ざ~す。新兵器の耳栓のお陰で離着陸時の気圧変化一切感じず、快適でガシた、実はそれが一番の心配事だったりして。ハハハハハハ!
      こちら現在ドン曇り、見るもの全てが興味の対象となり、アストレ持参のことを忘れそうで、ガス(笑)
      ウハウハ気分の撮影、羨ましい限りで、ガス。
      ま、山口にいても台風で期待うすではあると思いますが。

      返信
  4. ミッチー

    都々逸からですか!
    「タバコ」ってドツイでも「タバコ」で通じるんですか?
    なんかそっちの方の言葉だと薄いアタマが覚えています。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      聞こえた感じでは『タバック』でしたね。もちろん英語のシガレットでも通じましたよ。
      簡単な英語だとみんな理解してくれますね。ドイツ語以外は、ってことは無いですのでご安心を。ハハハハハ!

      返信
  5. テナー

    こちらはこんばんはです
    聞こえまーーーーす。ちよっと時間差!
    緑の多い街のようですね。
    タバコ?ゲルべゾルテなんて言うのがありましたが!
    久しぶりに夜遊び出来ました。ドイツの夜遊びお願いします。
    近くの国に◯り窓なんちゅうのがありますが・・・・

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こんばんわ。
      今日も歩き疲れてヒィヒィいってます(笑)
      ゲルベゾルテ?黄色い箱?今はドイツはひとつに統一されまして昔は・・・って、何でやねん(笑)
      飾り窓云々は、こちらではご法度で、ガス。ハハハハハハ!

      返信

雲上(くもがみ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。