失敗作をそ~っと置いて、行ってきま~す!

エェ加減にセイッ!!二日連ちゃんで同一対象の撮影に失敗しました。
こげなコツ初めてでガス。エッ!?いつものは失敗ちゃうんかって?

ホットってくれ~ッ!

で、言い訳と小理屈聞いてもらえまっかぁ。
最近親子亀から並列同架に変えまして、バランスがどぉも可笑しいんよねぇ。はハッ母!
エッ!「可笑しい」って、方言!?この字はおかしいよねぇ。「怪しい」の方が良いが、
前者は行けても後者の「おかしい」は「怪しい」は使えないよねぇ。
ま、歌は世につれ世は歌に連れ、言葉は時代を映す鏡かな。な~んてね。

って、まぁそんなこたぁどぉでもよろしいで、ガス。

13日の失敗は露光不足なり。と断定の助動詞を使っておりましたが、
昨日の失敗で必ずしも露光不足ではなかったのでは?と不可疑問を使うに至りました。

で、何もナシで行くのも可笑しいので、あれっ!?も、エェか!はハッ母は!!
そ~っと、みんなに見えにくいところへ画像を老いて逝きます。あれっ!?
最近の変換辞書は人見るセンサーが付いているらしい。って、ホットってくれ!

peric
撮影条件: ISO 3200_300秒×16枚:超取り乱しトリミング
撮影機材: PENTAX K-5Ⅱs(無改造)、BKP130 TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+イメージシフト+NexGuide+祈り
画像処理: SI7でダーク・フラット処理、16枚みかん汁を必死のパッチであぶり出し。
撮影日時: 2014/09/16 20:17:05~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭前日になって渡航準備でアタフタしております。

末娘のミキちゃんから、あの本持ってきてぇ、あの星座の本も、あの詩集も、
あっ!それと永谷園のお吸い物と、干し梅、と・・・キティちゃんのバスタオル。

見られたら恥ずかしいやろがーッ!でも、持っていったげるでぇ。

結局カメラバッグひとつでは収まらず、ラゲージを持っていくことになったがね。
あ、そぉそぉ、今はラゲージじゃなくスーツケースって言うそぉな。
サイズも小さくなってもぉてるがね。ふぅ~あぁ、でガス。

永く人間やってると言葉の変化に戸惑う事が多いで、ガス。
常に時代を読み、先を見据えて、ナウい行動をとらなければヤングにバカにされる。

で、ナハッ!・・・モトイ、那覇より西に行くのは今回が初めてでガス。
わたしゃ、歴史の浅い、ではなく歴史の無い国が好きでして、
ず~っと合衆国ファンで、ガス。歴史があると、どぉしても自らの中に善悪の規範を
無意識に持ってしまいますが、その点、歴史が無い国では軍事力さえ持てば
その都度ルールを平気で変える事が出来るので商売もやりやすいでガス。ハハハッは!

私はアメリカが好きです。モトイ、アメリカ人が好きです。アイラブ マットデイモン

ほな、行ってきま~す。

※ドイツで面白い事があれば記事アップしますね。イヤな事があったら黙ってます。

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

失敗作をそ~っと置いて、行ってきま~す!」への12件のフィードバック

  1. おりおん

    いよいよドイツに渡独ですかっ!!
    えっ?可笑しい? いや、「おかしい」ですね。 重言です。

    忘れ物はないですかー?
    カメラは?替えのパンツは持ちましたかー?
    気をつけて、いってらっしゃーい (^^)/

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       おりおんさん
       脛に傷持つ身、無事出国出来る事を願うばかり(笑)
      重言、頂きました。重いお言葉です。思わず馬から落馬しかけました(アカン)
       忘れ物チェ~ック。おりおんさんに質問。バナナはおやつに入りますか?
      あ~ざ~す。体調に気をつけて行ってまいります。

      返信
  2. やまねももんが

    こんにちは。
    いよいよ出発ですか。
    旅の恥はかき捨てとか言いますから、思う存分に頑張ってきて下さいね。
    あれ?何を頑張るのかな?
    お土産だけは忘れないように!
    待ってますよ~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      やまねももんがさん
      こん○○は。
      耳が大丈夫とのことから、やっとでガス。ハハハッは!
      「旅の恥はかき捨て」何十年振りかで聞きました(笑)
      とりあえず頑張ってきます。はハッハハハハ!!
       お土産に固執する師匠。おちゃめ過ぎますよぉ(笑)
      まぁ、待ってて下さい。面白いの見つけてきますから。はハッ母は!!

      返信
  3. まるこう

    今頃は既にフランクフルトを頬張っているでしょうか。。。
    税関の手荷物検査でキティちゃんのバスタオルを引っ張りだされて白い目で見られませんでしたか?

    NRTはどん曇りです。ずーっと晴れなくて、暴れる寸前のまるこうです。

    キラーーーンとしたペリカンの鋭い眼光にメロメロです。
    並列同架はバランスが難しいですよねぇ。私も前にやってましたが、バランスにとても苦労しました。結局、あきらめてオフアキに走りました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      まるこうさん
      ポテチL一袋ムシャムシャ、パリポリやってます(笑)
      まだ柳井でガス。独入国より日本出国が心配な脛に傷持つじぃで、ガス(笑)

      天気を自在に操れるようになるのは何年後ですかねぇ。予報より操作の方が
      手間が省けてエェと思うのですが。はハッ母母!!

      失敗作のままお蔵にしようと思うたのですが、光条だけでもと、ウソです(笑)
      現在プレートが小さいので、今度、天体市場の狭さが災いしている、
      バカ高い、ビクセンマルチプレートに換えてみます。圧力鍋¥4,800 今日、見ました。

      返信
  4. 微っ毛パパ

    今、どのあたりでしょうか?
    じぃ様の怨念か新月期の週末は天気が崩れるようです。。
    ドイツからのおもしろ通信楽しみにしてます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん
      まだ柳井でガス(笑)
      エッえぇ~ッ!山口は天気えぇ感じなんで、忸怩たる思いでいますよぉ。
      まぁ、怨念波、関東に向けてはいましたが。ハハッハハハハハハハ!!
      ドイツならではのオモシロ通信、待っててね。って自分でハードル上げてるわ(笑)

      返信
  5. テナー

    こんにちは
    こちらではこんにちはの時間です。
    にほんブログ村天体写真部ドイツ臨時短期特派員のじぃ様頑張ってください。
    みなさん*ガンバッテ*の声援多いのでテナーもがんばってくださいの一言。
    何を頑張るのかわかりませんが体調管理がんばってください。
    臨時特派員としてアッと驚くネタをがんばってください。
    ドイツで素晴らしい時を過ごせるようがんばってください。

    返信
    1. 山口のじぃ

      お早うございます。
      日常の風景をイッパイ撮ったのだけど、PCが無いとなにもできない今日この頃の僕!
      スマホでの更新を頑張りますで、ガス。

      返信
  6. 阪神ファンいっこう

    さすがにもう柳井やないでしょう。
    国内からでもこんなにおもしろいのに、ドイツならでは、とは、そりゃ、爆笑まちがいなし!
    ハハッハハハハハハハ!!
    ドイツとは時差があるようなので、先に笑っときます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      柳井柳井柳井でしよう!そんなハードル上げんで下さい。
      現在その時差と格闘中で、ガス。
      今日はケルンの大聖堂連れてってくれるそぉで、ガス。
      PCを何とかしなければ、普通のコメントになってまう~。

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。