驚愕のおりおんショット!心眼直視撮影!!

田舎の星空での おりおんショットって、こんな感じで、ガス。ぬハハハッハハ、テハッ!

orioshot

直焦撮影でもなく、眼視観望でもなく、心眼直視撮影で、ガス。

この日は月が出るまでの短期決戦入魂一撮。結果は露光不足の惨敗。どんな魂や!!
時間まだ少しある。もぉ月が出て、向かいの大島が辛うじて月あかりを遮ってくれていた。

M20はいつも干潟とセットで可哀そうだからセンターで撮ってあげるか、の無計画撮影。
ま、人生振り返るとそんなもんで、ガス。ハハハッハハハハは、ふぅ~あぁ。

m20blue
撮影条件: ISO 3200_150秒×8枚
撮影機材: PENTAX K-5Ⅱs(無改造)、BKP130 TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+イメージシフト+NexGuide+祈り
画像処理: SI7でダーク・フラット処理、8枚加算平均コンポジット
撮影日時: 2014/09/13 21:20:38~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭月に向かって一旦停止を指示する山口のじぃがいます。

え~ぇ、画像処理のポイントとしましてはぁ~。まぁ、そのぉ~。つまりぃ~。
いわゆるぅ~、ヒストグラムが百グラム120円でしてぇ~。

山口のじぃが画像処理語ってどぉすんねん!って、自分でツッコンでおります。
ここだけの話し、わたくし、画像処理8級で、ガス。ハハハハッハ母!!!

ぶっちゃけ、青が出したかった。京茶漬け、アホが出してまった。
この新月期はドイツでガスので、明日がラストチャンス。星空指数70。微妙ぉ~。

惨敗の対象を撮り治して、スッキリしゃっきりで行きたいよぉ~ッ。

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

驚愕のおりおんショット!心眼直視撮影!!」への14件のフィードバック

  1. テナー

    こんばんは
    心眼無念無想流直視撮影によるおりおんショットはリアル。
    9月に入って生写真が撮れなんて信じられないですよ。
    羨ましい限り。
    独渡前に記念の一献入撮を期待しております。
    そして心置きなく独渡してくださいまし。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん
       こん○○は。
      あっ!名前が変わってるぅ。テナーさんのがかっこエェじゃないですかぁ!!
      しっかし私、雑念だらけです。画像見たらわかるって?ホットってください(笑)
      月夜に快晴。なら、その隙間を狙えって出撃するも迎え撃たれてまいました。
      そぉなんですぅ。なんとか今夜納得の撮影をしておきたいで、ガス。
      狙うは天頂付近!
      これがまた、態勢がめちゃくちゃ大変なので、腰痛めなければ良いのですが(笑)

      返信
  2. やまねももんが

    おはようございます。
    狙い通り、青がよく出ているじゃないですか。
    全体の赤みを少し抑えると、もっとすっきりするかもしれません。
    でも、このこってり感がじぃ様の作風なのですよね。
    下側に干潟星雲の一部が恨めしそうに顔を出していますね。
    もうすぐ出発なのですね。
    お土産が楽しみだなあ。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠
      おはようございます。
      青。青のみを意識しました。後は野となれ赤となれ!で、ガス。ハハッハハハ!
      どぉも彩度調整だけでは無理を感じる今日この頃のボクって歳じゃないですが。
      さ、さ、作風!?、あ~ざ~す。こってり街道まっしぐらで行きます(笑)
      そぉなんです、干潟の一部を見て、やっぱM20単独は無理があるなぁ、って。
      長焦点手に入れたら、改めて単独撮影やってみよぉっと。
      お土産、楽しみにしてて下さい。必ず笑いのタネを持って帰りますから(笑)

      返信
  3. 夕焼け熊五郎

    今日は お噂はいつもおりおんさんに伺っています。
    写真も素晴らしいが、コメントも面白くて必ず読ませて頂いてます、リタイヤして暇なのでおりおんさんと撮影、市民天文教室、かみさんと買い物以外はパソコンに座って1日ブログ確認しています。これからも楽しいコメントお願いいたします。
    そろそろ秋の正座が見たくなりました。(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      夕焼け熊五郎さん
      こん○○は。
      ど、ど、どんな噂で、ガスぅ?あらぬ噂でなければ良いのですが。はハッ母!
      当ブログ、笑いが主で写真が従です。表が笑いで裏が写真で、ガス。(笑)
      今の時代、リタイヤ後に悠々自適の生き方ができるなんて羨ましいです(マジ)
      人間、マジメに生きてきた者が幸せ掴むよぉになってるんやなぁ(シミジミ)
      ふざけて生きてきたのが山口のじぃでガス。って、ホットってください(笑)
      秋の正座。善兵衛ランドのドームをバックにおりおんさんと是非。母母母!!

      返信
  4. おりおん

    どうかこれっ!! 見事な「青いクモに首を絞められ苦しむおっさん」
    ブルーがよく出てますねー。赤も綺麗。好きな色です。背景もいい感じじゃないですか。
    渡独前に極めましたね。 帰国後、「ドイツの赤い夜」ってなタイトルで鮮烈メジャーデビューなんてあるんじゃないですか?
    置いていかないで下さいよー(笑)

    心眼直視撮影(爆)
    こりゃ真似できないな(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん
      あ~ざ~す!!って、誰が「借金で首が回らなくて苦しむじじぃ」やっ!違う?
      はいぃ、ここまでブルー創出に固執するのも全て・・・あんたのせいじゃー(笑)
      おりおんブルーを追い求めて早や幾星霜。
      聞くも涙、語るも涙。ウッうッウッうッうそです(笑)
      極めたなんてぇ、もっと言ってください。テハッ!星ナビ投稿予定。ナシ。
      「ドイツの赤い夜」えぇなぁ。これ、イィ!
      タイトル頂き~ッ!しっかし、なんか冷戦時代に戻りそうやなぁ。はハッは!!
      鮮烈メジャーデビューって、んなアホなぁ。
      置いていかないでって、んなアホな。老いていかないでって、ホットってくれ~

      おりおんショットが普通に出来ない、じじぃの性。で、ガス。ハハハッハハハ!

      返信
  5. 阪神ファンいっこう

    心眼直視撮影、お見事! わたしもチャレンジしてみます。
    なにより、こんなん撮影できる空、うらやましいです。
    私のブログ、すっかり阪神とベランダ日記です。こんなんアップしたい!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      いっこうさん

      心眼直視撮影。早い話が主観的に納得できればOKってぇことで、ガス。
      田舎は田舎なりに、光害地は所沢なりに。金かからんですよぉハハハッ!!
      是非、所沢で心眼直視撮影の真骨頂を体現せしめてくださいまし。テハッ!
      冷却CCDなら光害地でもバンバンらしいですねぇ。イッチョどぉです?
      まるこうさんのお下がり待つより、ポチっと行きませう。ハハハは!
      あの坂○ハイツの駐車場でクッキリしゃっきりが撮れるの見てみたいで、ガス。

      返信
  6. ミッチー

    100グラムで100円を切らないと、ちょっとアレですね。
    1枚目、左上にある恒星の光条がデズニーっぽくていいです。
    2枚目、やはりM8を下に「ちょろり」と出したところなんかは計画的!
    あーでもやっぱり「作風」と言われて、わかりますわかりますわかります、と3度繰り返します。
    意図通り「青」も感じられるですよ!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん

       やっぱ100円は切らないとダメですかぁ。
      う~ん画像処理は奥が深い。って、ドンなんや(笑)
      ギクッ!光条入れたのは当に「星に願いを」をイメージしたので、ガス。
       M8ちょろりは無計画です。ハッハハは!!長焦点が欲しい今日この頃。
      作風なんです。そぉ、作風で、ガス。はっは作風ですよ(笑)
       青出しのマゼンタ消しの橙っぽい赤出しが最終目標でガス。テヘッ!

      返信
  7. まるこう

    そうか! この手があったか!! なるほどなぁ~。
    でも、真似しませんけどー。(笑)

    私の場合、じぃさまに心眼撮影されからヤバイですよ。煩悩だらけなので、星空にイプシロンやらMacBook Airやポテチ1年分が浮かんで見えることでしょう。

    マジメな話、おりおんブルーがバッチリ出ていてええですねぇ。。セアカゴケグモの赤は嫌いですが、この赤の色合いは好きです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      まるこうさん
      その手があったって、どの手ですかぁ~はハッ母は!
      真似して下さいよぉ、冷却CCDで手間暇かけて(笑)

      まるこうさんの煩悩、全~部お金で解決出来るじゃないですかぁ、はハッ母!
      幸せ街道突っ走ってますねぇ。ハハハハハッハ母母は!!

      おりおんブルーに執着するあまり、いつも赤がマゼンタよりになるんで、ガス。
      でも、この赤、気に入っていただけるなら、良しとします。テヘッ!

      返信

テナー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。