ε130とCGEM諦めて行ってきま~す。

盆休みの前に、持病の定期検査で耳鼻科へ行きまして、先生と雑談の中、
長時間飛行の話になりましてぇ、もぉ大丈夫だよう、ってぇ事になりました。で、ガス!

そぉいやぁ、6月の東京行きの着陸時、痛みも無く、耳抜き一発スコーンやったなぁ。

docchi

そぉとなったら急にテカポ、いや、娘に会いたくなったわけでしてぇ。
で、ドイツへ行ってまいります。で、ガス。ミキちゃん帰国時の話は→こちら

tehe

私、旅行ではカメラを持たない主義なので、気が向けば
タブレットで撮影した物をアップしようかなぁ、と思います。

ま、とにかく荷物持ってウロウロが嫌いなもので、今回も手荷物はタブレットと
「海賊と呼ばれた男(下)」1冊&髭剃りのみ。着替えその他は現地調達。
で、帰りは溜まった衣類その他を宅配便。テハッ!
帰って来た時は靴以外、舶来品ですわ。上下ベルサーチ、ワイシャツはラルフローレン。
ってウソですわ。ハハハッハハハ!
ブランド品興味なし。いつも下着以外、服は一張羅ですわ。テヘッ!

なので、ドイツの古城グルグルは無し。で、ガス。
しっかし、ベルリンの壁は見とかなアカンでしょ。あと、ポーランドまで足延ばして、
アウシュビッツも見とかなアカンでしょ。あと、Uボートの基地・・・ハハハハハ!

帰りはフランスとイタリアに寄って、ローマから友人の住むニューヨーク。
で、ニューヨークからエキゾチックジャパ~ンですわ。結局世界一周。
って、家から20分の皇座山へ行くのも一大決意せんといかん老体。
そんな体力も金力もおまへん。

娘に会いにドイツへ行くだけですがなぁ。あ~ビックリしたぁ。それもケルンから
一歩も出る気力は無いです。近所にスタバがあるのでそこへは行くかも。テハッ!
ケルンの大聖堂が近所らしいので、そこへは行くかも。これだけマジ。テヘッ!

いつ行くんかってぇ?ミキちゃんの「時間空いたよ~ッ!」ってメールが来たら出発たい!
来週になるか、来月なるか?ホンマ、老いた心臓に悪い予定ですわ、ハハハハハハハ!

新月期は避けるで、ガス!ヒーハハハハアハハッハハハハハ!

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

ε130とCGEM諦めて行ってきま~す。」への14件のフィードバック

  1. おりおん

    えーっ!! 山善のLED仕様の電動ダーツボードSFD2000 いいな〜っ!!
    ・・・って、そことちゃう!?
    飛び立つんですねードイツに。
    テカポより少し大きめにハサミで切っちゃったのが功を奏しましたね(笑)
    お土産は定番のドイツ式赤道儀でいいですよ。
    重いでしょうから、送ってください。大阪府岸和田市極楽寺町・・・も、ええか。
    娘さんからのメール、待ち遠しいですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       そこです!これ、5年ほど前の妻から私への誕生日プレゼントで、ガス。
      ダーツが趣味でして、ゴルゴ13になりたいのが夢で、ガス。ハハハハハ!
       はいぃ、もぉ2時間以上の飛行機は諦めていたのですが、行けるとわかったら
      急に居ても立っても、座ってますが。テヘッ!
       了解しました。ドイツ式赤道儀ですね。近所で赤道儀屋さん探してみます(笑)
      極楽寺町って、何回聞いても笑えるなぁ。
       ホンマ、待ち遠しいって言うか、満月期を旅行で埋めたいですねぇ。テハッ!

      返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       ドイツですわぁ。初めての欧州で、ガス。
      日本よりず~ッと歴史の浅い国が好きなんですけどねぇ、米国とか。
      行っても、堂々としてられるしぃ。テヘッ!
       BKP130って、荷物どころやないやないですかぁ。ハハハッハハ!

      返信
  2. やまねももんが

    おはようございます。

    電動ダーツって、何が電動なのですか?
    ・・・って、そことちゃう!?

    赤道義もイプも諦めちゃうのですか?
    でもお土産だけは忘れないで下さいね。
    うう~ん、何が良いかなあ?

    気を付けて行って来て下さいね。
    テヘッ!は通じないと思いますよ。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       おはようございます。

       電動ダーツは音が鳴って、点数を計算してくれて表示されます。が、私の場合、
      ゲームする相手が居ないので、一人淋しく電源外してやってます。テハッ!
       ちなみにミヤちゃんとやると、壁と床がキズだらけになります。ハハハハハ!

       天体機材だと財務省の扉が固く閉ざされるので、ガス(涙)
      外務省も娘に会うためなら出国させてくれて、輸入は中国のみですわ。ハハハ!
       最近、BSでテカポの星空見せてから、テカポへの出国は緩みそうで、ガス。

       ありがとうございます。
      練習済みです。「ッ」を「テ」と「ヘ」の間に入れて、「ヘ」を喉に魚の骨が刺さった
      時のように発音するので、がす。テッヘ!ハハハッハハハハハッ母は!!

      返信
  3. テナー

    行ってらっしゃいまし

    エェ!まだ出国日決まって無いですか?
    貝印の髭剃りも置いて来てゾーリンゲンのお持ち帰りもあり!
    ドイツの夏の終わりの気候って分かりませんが
    マァ時間がありましたら星空レポートお願い致しま〜〜す

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       はいぃ、娘からの連絡待ちで、ガス。
      一応、今日のあしたはダメって言ってあります(笑)
      私、金属アレルギーなもんで、メーカーと刃の型番は変えれないんですよねぇ。
      日本よりは若干気温は低目みたいですねぇ。緯度50度ですからカムチャッカですわ。
       当然、夜は空を見上げるでしょうから、星が見えれば撮ってみます。
      写れば、ブログアップしますねぇ。期待しないで待ってて下さい。テハッ!

      返信
  4. ミッチー

    「娘に会いたくなった」で号泣!
    お互い、そんな風に思えるように育って(育てて)いくって素敵だなあと。

    うちも子どもたちがじいちゃんばあちゃんちにおとまりしてます。
    今から迎えに行ってきます。

    じぃさんは電子書籍もおやりになるんですよね。
    タブレットにはいっぱい入れてくんですか〜。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       いつでも会える距離じゃないですからねぇ。
      お互いかどうかはわかりません。連絡待ちですよ~。ハハハッハハハ

       えぇなぁ、じいちゃんばあちゃんちでのお泊り。欲しいぃ!
      ちっちゃいのンが欲しいぃ~ぃ!!めちゃくちゃ我がまま聞いたるねん(笑)

       今回は紙の本を持っていきます。タブレットの中は青空文庫の無料書籍が
      たんまり入っております。漱石メインですが。ハハハハハッハは!!!

      返信
  5. まるこう

    えーっ!! ドコモダケのぬいぐるみ いいな〜っ!!
    ・・・って、そことちゃう!?

    手荷物がタブレットと髭剃りだけってカッコええ!!! あっ、あと右翼の書いた本も!
    ケルン・ボン空港。レイバンのサングラスをかけ、コーンパイプをくわえた初老の男が手ぶらでタラップを降りてくる・・・。タラップの途中で耳抜きツーン!

    かーーーっ!! めっちゃかっこええじゃないですか。って、タラップなんか今どきないか・・。(笑)

    「お茶いれたよ〜。」も、うらやましいですが、
    「時間空いたよ~ッ!」もなんだか、そんな親子関係がうらやましいです。

    ドイツ紀行楽しみにしてますよ〜。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       えぇでしょ!ドコモだけ・・・って、言われて初めて気がついた。
      今、玄関に確認に行ったら、ホンマ有りましたわぁ!!刃ハハハハ。

       彼を右翼と言ったら、右翼の人に叱られますよ~ぉ!
      文才のあるクレーマーと言ってあげて下さい。ハハハハハハハハ!
       およよ!フランクフルトやなくてケルン・ボン空港が出てくるって、
      私より詳しいやないですかぁ(驚)
      ・・・・た、タ、タラップぅ、わしゃマッカーサーか!母ハッハアは
      ちなみに、耳抜きはシートベルトのサインぐらいから頭を水平にして、
      (この場合の水平は飛行機の床が基準です)クン、クン、と最初は弱く
      徐々に強くしていきます。って、何で健常者に説明せなアカンねん!!
       かっこえぇって、知ってるじゃないですかぁ、6月の私の老姿。ホットってくれ!
      「時間空いたよ~ッ!」って、親が明日行くって言ったら「はい!」でしょ(笑)

      返信
  6. 阪神ファンいっこう

     いいですね~~、ドイツ。
     ダーツの的、パジェロとたわしと小畑ハイツも入れてほしかったです(笑。
     ドイツ旅行記、楽しみですねぇ。
     関空から出発ですかね。おりおんさん、お見送りよろしく!
     

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       医者から言われた時、マジ、一瞬テカポが頭に浮かびました。テヘッ!
      パジェロはともかく、いっこうさんと小畑ハイツやったら予算余る(笑)
      余った予算で赤道儀かぁ、グラグラ。ハハハッハハハハは!
       関空から出国ですが福岡空港からなので、乗り継ぎ1時間30分で、ガス。
      帰りは成田着、乗り継ぎ2時間50分で余裕あるので出迎え宜しく(笑)

      返信

びっけパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。