日別アーカイブ: 2014年7月29日

BKP130お初シリーズ!M31 アンドロメダ

この日曜日に北天狙いで撮ったもののひとつで、ガス。
体調快調とはいえ、夜半で終えるつもりだったのだが、それでは会長ピップエレキバン。

で、えぇコンコロあいにアンドロメダ星雲が来たので、お風呂タイムの間にゲットー。

で撮ったは良いが、フラットが合わず、どないもこないもしようがないので、
久しぶりにフラットエイドのお世話になりました。
しっかし、何故なんだろう?どうしてなんだろう?他のはあんじょう行けてるのに、
このM31だけ、うまくいかん。
その代わり、シアンを強めに効かしました。って、どの代わりや~ッ!

あとぉ、アンドロメダは系外銀河だぞって感じを出すため、星々にSI7の
マルチバンド・シャープをグッタグタに使いまくりました。
結果、星々がM31の手前にある感が出てません?出てるでしょ?出てると言ってくれ。
出てると言えーッ!マルチバンド・シャープ、どんだけ時間かけた思うてんねん!!

し、失礼しました。つい労力対効果の薄さに取り乱してしまいました。

ま、作業が好きなだけで結果の違いがわかるような眼を持ってないのでOK。テヘッ!

M31_BKP-FL
撮影条件: ISO 3200_300秒×12枚
撮影機材: PENTAX K-5Ⅱs(無改造)、BKP130 TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+イメージシフト+NexGuide+祈り
画像処理: SI7ダーク、12枚加算平均コンポジット、グッタグタ処理
撮影日時: 2014/07/28 01:16:41~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭未だにアンドロメダ星雲と言ってる山口のじぃがいます

まぁ、天体撮影はアンドロメダに始まりアンドロメダに終わるとは申しますが、
って、M42オリオン星雲の時も言ってましたが、テヘッ!
って、M8干潟星雲の時も言ってましたが、テハッ!
って、って、春が埋まらん。M51は始めてにはキツイしなぁ。ガハッ!ハッハッハ!

ま、誰でも撮れるが、画像処理はそうはいかんぞ。って、ことでガショ。
い~ち抜~けた~ッ!ハハハハハハハハッハ、ふぅ~あぁ。

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村