速報!おりおんさんがやって来たぁ!おまけ

いやぁ、私は山口と大阪を何度も車で往復しているので、時間は読めます。
22日朝、おりおんさんより泉佐野を朝7時に出た連絡があり、フムフム。

ポロロン♪到着写メ。確認、たしかに大島大橋渡り口におりおんさんがいる。
は、は、早すぎ~ッ。龍のスカジャン着た岸和田のボーやん(族のこと)がやって来た!

※諸般の事情で到着時間はお伝えできません。
ETC無事通過の事だけはお伝えしておきます。テヘッ!

おりおんさんの宿舎ロビーにて
ツーショット
この後、大島の飯野山展望台へ行くも、あいにくの曇り空。が、しっかし、
おりおんさん、夜景に感動。ま、感動にも色々ありますが・・・。
多分、おりおんさんがブログで晒しものにすると思います。テヘッ!

真っ暗な展望台で二人っきり、あやうく一線を越えそうになりましたが、
楽しい時間を過ごす事ができました。
普段、こちら山口では私、ボケてもそのままスルーされるので、
ボケて、ツッコんでもらえる事がこんなに楽しかったのは久しぶりで、ガス。

本日、おりおんさん、親孝行の合間をぬって、山口のじぃの撮影場所見学に
来て下さる。多分、空の広さと、予想暗さに、今度はマジ感動されるだろう。(笑)
何しろ、山口のじぃ自称、地上に舞い降りた鶴姫と申しております。テヘッ!

さぁ、今から珠玉の機材を片づけて、座ってもらう場所を作ろ。テヘッ!

翌23日、おりおんさんご夫妻、来宅!!

いやぁ、楽しかったぜよぉ!
おりおんさん、コテコテの大阪弁でしたわ。いやもぉ、大阪弁の心地よさが耳に
まだ残っておりますですで、ガス。
また、奥さまがこらまた可愛い方で、その口から出てくる大阪弁のまた可愛い事。

4人でしばし、笑い転げた後、山口のじぃの撮影場所の案内。
その時の写真は後日、おりおんさんのブログでということで、
今回は、ウチの庭で、おりおんさんと記念撮影。
夏の正座
今回、おりおんさんの天体撮影にかける情熱と博覧強記の人であることを
改めて、知ることができました。蒼い星基地局はそういう土台があったんだ。

山口のじぃ、狂喜乱舞はあっても博覧強記は無いからなぁ、ってホットってくれ。

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

速報!おりおんさんがやって来たぁ!おまけ」への16件のフィードバック

  1. やまねももんが

    こんにちは。

    おお~、モザイク無しじゃないですか!
    じぃ様が否定されても、本当は親子なんじゃないですかあ?
    やはり、おりおんさんは若いですねえ。
    じぃ様のアロハシャツ?も格好いいですよお。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       こんにちは。

       今まで、おりおんさんご夫妻とお話ししてたところです。
      あぁ楽しかった。後ほど、追記アップしますぅ。
       お、親子やないですよ。私が13歳の時そのような記憶は・・・。テヘッ!
      友人のグアム旅行のお土産なので、多分アロハでしょう。母母あっ母母。

      返信
  2. 雲上(くもがみ)

    いやーばっちり顔出てるじゃないですかぁ。
    もう悪い事できませんねぇ。
    ”夏の正座” 来る前から考えてましたね。
    おりおんさんならのるでしょうね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       おりおんさんからモザイク禁止令が出ました。ハハハッは。
      私、今まで生きてきて悪いことなんて、ゼロですよ、良い事と差し引き。
      夏の正座、信じられんでしょうがこれ、おりおんさんの所望です。テヘッ!
      ノッたのは私です。ガ母母母ハッ母ハッ母曾祖母。

      返信
  3. びっけパパ

    おりおんさんおっとこ前やなぁ。
    じぃ様も龍のスカジャンの前ではマフィアの匂いを消しているようで(笑)
    夏の正座、お約束ですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       おりおんさん男前?ハッハぁ~ん。モザイクなしでって言ったのは
      そういうことかぁ、って、アカン、ほなわし不利やがな。モザイクモザイク。
      って、ここは吉本かッ!(少し、大阪弁と大阪文化に侵されてます)テヘッ!
      わたしゃハナからマフィアやおまへんでぇ、しかし、そうでなくても、
      この鋭い目つきの人の前では、ブルかんで震えてるのわかってもらえますぅ?
      次は、びっけパパさんと冬の正座、真っ暗鎌倉で撮りたいで、ガス。母ハッ母。

      返信
  4. ミッチー

    おりおんさんの姿勢がたいへんおよろしいようで、
    武道の気配がぷんぷんしてきますねー。(ほんとかどうかは知らないけれど)
    じぃ様、1枚目の写真なんか小林旭氏ですね。2枚目はなんでしょう…。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      二足歩行のプロですねぇ。はハッ母。
      武道云々は聞いてないですが、動きが軽やかでした。
      私がトロイだけ?ホットってください。
      エッ!?石原裕次郎じゃないのぉ?テヘッ!
      2枚目はねぇ、落語家と茶道教室の生徒さん。はハッ母母母!

      返信
  5. 道端小石

    おりおんさん竜のスタジャン希望!(笑)
    しかし、むっちゃ姿勢いいですね。
    で、なんで段ボールに正座なんですか??
    あ、星座と正座ね。
    じぃさま2枚目は安岡力也ににてる?
    いずれにしても若かりし頃のおいたしていたお二人ってことですね(爆)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       車のトランク良く見ておけばよかったなぁ(笑)
      ホンマ写真にして気付いたのよねぇ、姿勢。母はハッ母。
      夏の正座、昼だとほんとスベリますなぁ。で、ガス。
      まぁ、おりおんさんはいざ知らず、わたしゃぁ、あ~た、
      悪いことなんて、そんなこと、昔はぁ、グ~ゥス~ゥ。

      返信
  6. まるこう

    アッーーー!
    夏の正座!!! しかもペアで!! ww

    しっかし、おりおんさんカッコええ!! 身なりは軟派だが、にじみ出る品の良さと風格がたまらんです。
    寄らば斬るぞという鋭い眼光にはキューンとします。(どこが?)
    髪もフサフサだし。(笑)
    じぃさまももちろん、カッコえ、、ゴホッ・・ゴホッ・・ゴ・・失礼しました。

    んで?、肝心の奥様の写真忘れてますよ〜。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      どぉ~も~ッ!髪フサフサコンビの浪速ブラザースで~す。ハハハッは
      おりおんさん、イメージ違いました~ぁ。
      ずんぐりむっくりを予定してました(笑)スマート過ぎで、横に並ぶの、じぃ躊躇。
      あの鋭い目つきは収差ゼロでしたよぉ。私のは青ハロと目ヤニ収差、ホットいて。
      まるこうさん、ドしたんですぅ?咳なんかして、寄る歳並みですかぁ。テヘッ!

      奥さま写真、事務所を通さないとダメみたいです。
      聞いてみて下さい、OFFICE DANJIRIに。

      返信
  7. おりおん

    いや~、昨日一昨日とほんとにありがとうございました。
    おかげで濃厚な2日間となりました。
    普段、ブログで拝見してた風景をこの目で見たときは感動の涙で景色がぼやけましたよ。
    あっ、ぼやけたのは老眼のせいか・・・。

    情熱と博覧強記の人だなんて、そんな・・・ もっと言ってください(笑)

    つぎは機材一式持って、お伺いしますよ。
    あと、枕は自分のじゃないと眠れないので持って行きますね(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      本当にお疲れさまでした。
      私も、ワクワクドキドキの2日間を過ごす事ができました。ありがとごいす。
      老眼やなんて、予想に反してえらい若かったので、内心ビビってました(笑)

      いや、ほんとマジおりおんさんはすごい!技術の人かと思うてましたけど、
      しっかり情熱と知識に裏付けされた天体撮影に対する姿勢を学ばせてもらいました。
      これから、ちょっとだけマジメに天体撮影に取り組みます。テヘッ!

      是非ぜひ!私も皇座山へまた上がれるよう、身体鍛え直しますわ。ハハハハハッハ!
      それが良いです、こちら枕ないんですよ、真っ暗しかぁ。はハッ母。

      返信
  8. 阪神ファンいっこう

     いいですねぇ。今年はいろんなところで実際の交流がうまれて、なんかすごいです。
     冬場の撮影の時のモコモコの印象が強いんで、みなさん、太った印象なんですよね。かたくちさんもやまねももんがさんもそうでした。じぃさまは、……ゴホッ・・ゴホッ・・ゴ・・失礼しました。
     あぁぁ、私も参加したかったなぁ。夏の星座。
     それにしても、オリオンさん、若いなぁ。じぃさまは、……ゴホッ・・ゴホッ・・ゴ・・失礼しました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ホンマですねぇ、私も6月7月と大イベントが続いて、
      もぉ死ぬんちゃうか、って、アッ、まだ九州や中部やテカポがありますなぁ。
      おりおんさん、あんなスマートやとは思わんかったです。
      動きの身軽さが羨ましかったです。
      なんか、まるこうさんもいっこうさんも鳥取砂丘の砂で喉を痛めたようですね。
      しっかし、笑うよなぁ、ブログのコメントに咳き込むって。
      咳、止まってから書けばえぇやないですかぁ(超新星爆笑)
      咳モザイク外してみたらうん何?山口のじぃ、デブで年寄り?ホットってくれ。

      返信

道端小石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。