日別アーカイブ: 2014年7月1日

GPVえぇかげんにせいシリーズNo.1

好評につき、深夜時間帯からゴールデン昇格第一弾!!
「雲に隠れて君はもぉいない、あんたレス。スペシャル~ッ!!」

久々の黒いGPVにノセられて、意気揚々設営。アライメント良~し。
極軸アライメント良~し。ピント、バッチシ!
目指すはアンタレス界隈巨大モザイク8区画の1/8コーナー。
ISO6400 2分 8枚。OK!
ガイド星捕獲調整のあいだにダーク4枚。オッシャー!
行くぜいくぜ、イグゼクティブディシジョン!!

ち~ん、汗あせアセ。ち~ん。ザケンじゃねぇーッ!!

かおるちゃん、遅くなぁってゴメンね。かおるちゃん♪♪
君の好きなぁ~♪星はほしはぁ~、お~そかぁッたぁ~♪♪
こんな、こんな、雲なんか、雲なんかー。バカやろー!!

で、薄雲越しにNGC6992撮って終わり。久しぶりの設営練習でした。

NGC6992

 

撮影条件: ISO 6400_120秒×8枚
撮影機材: PENTAX K-5Ⅱs(無改造)、BKP130 TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+イメージシフト+NexGuide+祈り
画像処理: SI7でダーク・フラット処理、8枚加算平均コンポジット
撮影日時: 2014/06/30 23:48:17~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭大自然の脅威にうなだれる山口のじぃがいます。

ふぅ~あぁ、ちかれたび~。ホンマ疲れた。
テカポ引っ越し、マジ考えるわぁ。「頭上のお宝inテカポ」えぇなぁ。テヘッ!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村